傘は持ち込み??預け荷物??

3日間とも予報は雨かさ

傘が必須(´;ω;`)

折り畳みじゃ不安ガクリ


ということで

傘を持って飛行機に乗りましたーキティちゃん


でも傘って持ち込めるのはてな5!


そんな疑問がインターネットで検索しても答えは様々ガクリ


結果どうなったかというとこれ↓


行きは、預けでお願いします

と言われ、

荷物タグを付けられ、スーツケースと一緒に流れて行きました投げKISS


しかし、帰りは

窓口のお姉さんが、心配そうに

横の窓口のお姉さん(先輩)にきいたら

ケンチャナヨGOOD

ということで、機内持ち込みに

機内持ち込みでもなにも言われず、

かごに入れて(ほぼ入っていませんが)

流されていましたマイメロ


もちろん行きも帰りも

チェジュ航空


窓口次第みたいです

苦笑