wifi事情

毎回 ソウルへ行く際には wifiを、借りるようにしています



{E654A0A9-172E-40F3-9073-F3E5BF1A39AC:01}

今回はコネストさんからkt wifiを予約しました。

コネストで予約すると 出発の数日前に 予約確定メールがくるので、 そのメールを準備

wifiのみのレンタルの場合は仁川空港の到着エリア 8番出口の近くのカウンターへ行きます


カウンターのお姉さんに 予約したことを伝え、 
パスポートとクレジットカードを提出します


毎回どこへ行くか聞かれるのですが、 
いつもどおり ソウルだけですー
って言ったあと、 
あ、富平は 仁川か!!
と思ったのですが、 普通に使えてました

よくよく考えたら 空港だって仁川だから 大丈夫ですよね

kt wifiにした1番の決め手は
マスターカード利用時 1日無料

このために 名鉄の ミューズカード作っていたので ついに使う日が来た
という思いでした
(それだけじゃなく定期券購入のために 数十万持ちたくないってのもあって作ったんですよーー)


最後は接続確認して終了です


今回 空港鉄道 は 直通列車に乗ったので、 サービス開始ほやほや の フリーwifiを使用していました

wifi接続をしようとすると接続ページ(広告ページ)に飛んで、 無料接続 みたいなボタンを押せば ある一定時間 使える といった感じでした



今回感激したのは
仁川空港のwifi
昔は レンタルしたwifiを返したあと、 フリーwifiが不安定でなかなかスムーズに使えなかったのですが
今回 LCC搭乗エリアへ行く電車の中以外は スムーズに使えました

いままで最後の最後でwifi返却するようにしてたのですが、 今度からは仁川空港へ着いて まず 返却しても大丈夫だなー
とわかったことは大きな収穫でした