【長崎旅行 せっかくグルメ】江山楼 辛口レビュー再来はなしです

中国菜館 江山楼 中華街新館

tabelog.com

 

せっかくグルメで紹介された ちゃんぽんの老舗に長崎旅行で行きました

夏季休暇のタイミングだったのでメニューが厳選で

A4一枚のラミネートのメニュー表のみ

 

f:id:mihyangysd:20220819225100j:image

特上ちゃんぽん

海鮮や練り物がたっぷり スープは甘めでおいしかったです

 

f:id:mihyangysd:20220819225103j:image

通常のちゃんぽん

スープが塩辛い。。。

ちゃんぽん麵はどちらも 太めもちもちでさすがという感じ


f:id:mihyangysd:20220819225107j:image

ビールのつまみにと頼んだシュウマイ(ビールのおともにはなりませんでしたが)

 

ビール、シュウマイ、特上と通常のちゃんぽんを注文したら

すぐにビールが届き、その5分後ぐらいに特上だけが先に来て

通常のちゃんぽんとシュウマイはその20分後。。。

麺で20分は死活問題

(一緒に食べようと待っていたら伸びて冷めちゃうし、先に食べたら 食べ終わっちゃう)

ビールは飲み終わっちゃうし

さすがにそんなに待つなんて。。。と思い

聞いてみたら 

順番にお出ししているからー と

すぐに平然と出されました

(シュウマイはあったかい程度で熱々じゃなかった)

 

せっかくグルメでも紹介されていたし、食べログの点数も高い有名老舗ですが

普通のちゃんぽんでもお安くないのに

そういったところのサービス・気遣いがないのか。。。

と再来はなしです。

老舗ちゃんぽんを食べようと行かれる際にはメニューは統一されることを

強くおすすめします

じゃないと私たちみたいな目にあいます

 

長崎の思い出・イメージを良くないものに下げたちゃんぽんとお店になってしまいました