海外送金って手数料だらけ

えー送金確認ができましたー


6万ウォンほど多かったみたいですむっ


でも手渡しで返金してくれるそうですWハート

ありがたやーありがたやー


7万円のうち

送金手数料が2500円


67500円

1ドル89.54円なので、753.86ドル振り込んだことになります。

(端数切り捨てだと思っていたら、端数切り上げなんですねー)


6万ウォン多かったってことは

770000ウォン振り込んでいたと仮定します。

為替レートが0.000938なので

722.26ドル


銀行で違ったり、日によって違ったりしますが、


その差31.6ドル・・・・・泣

日本円にすると約2830


為替や、受け取り手数料で約3000円です。。。


手数料合計で5500円ぐらいかかってることにゾゾゾ


海外送金って手数料かかりまくりー

郵便局の2500円で手数料が安いです!!

ってよく書いてあるけど、


結局いろんなものがかかるから、

下手したら、高いのかもって感じです。


これからは為替手数料もしっかりチェックウキャー!


海外送金をキーワードとして、このブログ見てくれてた人がいたので、

誰かこれから見てくれた人の参考になったらいいなーケーキ。