韓国入国!

昨日から韓国入りしていますキャハハ


まず、スーツケースにボストンバックに、パソコンが入ったカバン、貴重品バックを抱え、

金浦空港から空港鉄道でソウル駅まで行き、そこから地下鉄で恵化駅まで行きましたリラックマ


14:30にKOREA21の人と会う予定が1時間近くも遅れての到着ううっ...

寒い中お待たせしてしまって申し訳ない限りでした。。

優しいオンニという感じでとってもいい方でした。



言葉の壁にぶつかりながら、韓国の人の優しさでなんとか乗り切っています。


t-money card買うところがわかなくて、駅員さんに聞き、

コンビニでは、いくらチャージするのか聞かれたはいいけど、いくらにしていいか悩んだ挙句、

お金の韓国語が乏しくて筆談ww


ソウル駅で改札口でエラーになってしまって、入れなくなったところを

アジョッシに助けられ、去り際に「イルボン」と呼ばれ、観光案内みたいなお助け電話先の

路線図がついたパンフレットを渡されました。


買い物する時も店員さんが最初に袋要りますか?みたいなことを聞いてくるんですが、

理解できなくて、シカトみたいになってしまって申し訳ないです。。

コンビニでむすっとされてしまって悲しかった。。ガクリ


そんな感じで1日目終了しましたー