明洞↔︎アックジョン バス

そして 明洞からアックジョンへバスに、挑戦!!

472番の青いバスです 電車
バス関係の写真撮り忘れる失態

韓国のバスは
前乗り真ん中降りです
 T MONEY CARDは乗ったときと降りるとき両方タッチします
降りるときはしなくてもいいらしいですが、乗り換え割引とかあったりするのでしておいた方がいいです

韓国のバスはバス停って日本と違ってアバウト
日本ってバス停の立て看板の位置で止まるけど、韓国のバスはバスのターミナルならどこでも降ろします
なので乗るときバス止まったところまで走ります
じゃないと置いてかれます

降りるときも早く降りないと降りれないんで
劇揺れの中 降り口まで移動

バスのアナウンスは日本と違ってて
詳しくはコネストさんに こちら
ぼーっと聞いてたから一個前のバス停で降りちゃいました
さらにアックジョンロデオ駅で降りたかったのにアックジョン駅で降りようとしてて さらに一つ前で降りるという…
結局一駅分歩きました

そのままJYP事務所 ジュノオススメの食堂へ
それは明日ー
前行ったときはなかった2PM全員のサインが飾ってありました
それもご紹介します