【アトピー】入浴剤 つるぽか

アトピー が良くなるために使用して良かったもののご紹介

(個人の感想で医学的根拠があるわけではありません。肌質タイプによっては合う合わないがあるため

これを使えばよくなりますというお話ではありません)

 

酵素入浴剤 つるぽか

ノーマル版よりエプソムソルトの方が私は好みでした

 

AMAZON-つるぽか うるおい入浴液 つるぽかエプソムソルト 酵素風呂 保湿 入浴剤 2000ml(約20回分) 【保湿・美容向け】

 

お家で酵素浴ができ 

米ぬか効果で保湿、酵素の力で身体の芯からあったまり

お風呂から出たあと 発汗が止まらなくなりました

 

匂いは 独特の酵素臭(昆布も入っているため、米麹とかとはまた違う発酵臭かな)がしますが

お風呂に入れて溶けてしまうとそんなに気にならない程度でした

計量カップがついてないので 別のもので代用する必要があります

(わたしは目分量でやっちゃってました)

 

汗をかき代謝がよくなる

米ぬかで保湿されることで

痒みの軽減と肌のターンオーバー促進に効果があったかなと思っています

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

この記事は mihyang's blog を間借りしております。

honeyprincessのアトピーに関するblog は

下のリンク でカテゴリーワープできます

mihyangysd.hatenablog.com