【アトピー 】 脱ステ 卒ステ 6

卒ステを目指すために頑張ったのが

 

「保湿 」と 「お風呂に浸かること」

 

ここでは 「お風呂に浸かること」について

 

夏やめんどくさいなって日はシャワーで済ませることが多かったのですが

卒ステを目指して 毎日 お風呂に浸かるようにしました

 

しっかりとお風呂で汗をかき、体をあっためることで荒れた肌の治りをはやく ターンオーバーが正常になるように体質改善を狙っていました

 

汗っかきでお風呂上がりは 汗が止まらなくなり

保湿しても流れ落ちてしまうような状態だったため

朝が落ち着くまでの間の乾燥を防ぐため 入浴剤をこだわりました

 

わたしの肌に合った 入浴剤は今後ご紹介したいと思います

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

この記事は mihyang's blog を間借りしております。

honeyprincessのアトピーに関するblog は

下のリンク でカテゴリーワープできます

mihyangysd.hatenablog.com