転職活動 AI面接

4月から転職をしました。
面接で AI面接shain を体験したので レポしたいと思います

9時15分〜10時55分 1時間40分かかりたした。

覚えている質問内容

業務で苦労したこと 困難な状況を乗り越えた経験

高い目標や達成困難な課題をやり切ったこと

イベントなど計画を立て 物事に取り組んだ

思いやりを持って接した経験

困ってる人に手を差し伸べた経験

目標を立てて取り組んだ経験

転職活動をしている理由
どうしたら転職しなかったか?

採用するメリット

転校や転居など 環境が変わる経験

納得いかなかったこと

反対されても 意見を曲げずに貫いたこと

仕事とか 計画を立てて実行した経験

資格 試験 計画を立てて実行した経験

時間を管理して行ったこと

留学やホームステイなど 普段と違う環境下で過ごした経験があるか
環境の違いで苦労したこと

 

質問→答え→なぜそうしたのか、そうしなかった場合どうなってだと思いますか→次の質問

という繰り返しです。

さっき答えた内容をこっちの質問で言えばよかったーなど なかなか答えながら 後悔しつつ というのを繰り返しました。

 

・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

この記事は mihyang's blog を間借りしております。

honeyprincessのプライベートblog は

下のリンク でカテゴリーワープできます

mihyangysd.hatenablog.com