3回目ワクチン 副反応

モデルナ3回目 接種しました

量が少ないため 発熱は マックスで37.5℃
腕の痛みは結構強めにでて 脇の下が腫れました
(効いてる証拠っていうのをコラムで見たのでそれを信じてます)

身体の倦怠感は今も残ってるような気分で
ここで終われば万々歳だったのですが
ちょうど荒れ気味だったアトピーの症状が悪化
それと相乗効果なのか 顔がパンパンに。。。
目が特にすごくて 二重がなくなるレベルでした
顔の腫れは2〜3日で徐々にひいていきました

それまでに皮膚科でもらったステロイドを数日塗ってみたのですが 赤み乾燥がひかず
時間休を取って 皮膚科へ
数日で赤みも乾燥も良くなりました

2回目にはない症状でびっくりした 3回目接種となりました

 

・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

この記事は mihyang's blog を間借りしております。

honeyprincessのプライベートblog は

下のリンク でカテゴリーワープできます

mihyangysd.hatenablog.com