職場接種の予定が出ました

転職し みなし公務員になったのですが
来月予定が出ました💦

職場接種!!!

モデルナですね〜
ファイザーとの違いは
コカコーラとペプシコーラ
アクエリアスとポカリ
ぐらいの違いとのこと
mRNAで同じ原理で 体内で変化させ作り出す構造が違うんだったかな

慢性的な蕁麻疹、アトピー 持ちの人が副作用が出たというニュースを見てどうかなーと思いましたが

Twitterなどでは
アトピー 悪化した人 しなかった人 さまざまですが 特に打ったらダメってなりそうな事例もなかったので
打つ予定です💪

毒性タンパク
スパイクタンパク
など よくわからない単語が飛び交ってますが
マイナスなことは目につきやすいので
あまり鵜呑みにしないようにしてます🤔

mRNAワクチンが人体初なので
今後 数年後なにか起きる可能性も否定できませんが
これもまた人生ということかなーと考えるようにしてます

ワクチンを打つことで感染状態になり ウィルスを排出して
ワクチンを打ってない彼に感染させてしまうってことが一番不安です

免疫を刺激することになるので 免疫異常にいい影響を与えてくれるとアトピー が緩和されたりするんじゃないかと夢物語を想像したりしてますが

母にもうワクチン接種することを話したら
打つの?みたいな心配とかことよりも
打ったら感想教えて って言われました
さすが 我が母でした 笑

 

・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

この記事は mihyang's blog を間借りしております。

honeyprincessのプライベートblog は

下のリンク でカテゴリーワープできます

mihyangysd.hatenablog.com