【アトピー】やってはダメな 飲む腸内洗浄

腸内環境がアトピーの状態を左右するといっても過言ではない と
思っているのですが

やはり 一番困るのが 便秘

YouTubeを流し見をしていたら 海外の病院で腸内洗浄をしている動画を発見
病院の中に専用の部屋が数部屋あり 施術を受けてました
3千円ぐらいのようです

日本ではなかなか手軽にできないし
コーヒー液を自分で入れてやるのが 大腸壁を傷つけてしまったりする 事故が発生して問題になっていたり
なかなか手を出せないですよね

そこで発見したのが 飲む腸内洗浄 ハワイアンデトックス とも言われていたりしてました。

大腸検査を受けると 下剤ではないですが 腸内洗浄するために専用の経口剤を飲むのを
手軽にしたもののようですが

大量の塩分を一度に摂取することになるため
確実に内臓に負担をかけるため お勧めしません!

体内と同じ塩分濃度の食塩水を1L~2L飲むと 小腸で吸収されず そのまま 大腸を通って
排出されるため 腸内洗浄できる というものです。
体内の塩分濃度と同じだから塩分は吸収されないなどと うたっている コラム・ブログを見ましたが
そんなわけないやと と

ハワイでは 古代 療養で海水を飲むようですが 本当なのかはわからず です

胃の中を空っぽの状態にするために前日の夜は軽く済ませ
次の日の朝 行います。
人肌ぐらいの温度の1Lの水に小さじ2の塩 を入れたものを 20分以内に飲みます
塩味が苦手な場合はレモン果汁を入れて和らげるとよいそうです。
(私は逆にレモン味が苦手で飲みにくくなりました。。。)

250mlに小さじ半分を入れて4杯 飲みましたが
4杯目は無心というかもう涙目になりました。
(おいしくない・おなかパンパン)
飲み終わったら 横になって おなかをマッサージします
(おなかがポコポコ 鳴ります)
そうしていると30分~1時間後 効果がでます
おなかが痛くならないコーラック みたいな感じです
(トイレの中で懺悔する あのおなかの痛みが全くないのです)
その後も2~3時間 何度もお手洗いへ。。。。

お手洗いに行くたびに 排出水の色が薄くなり
腸の中が洗浄されているのが実感できます。

腸内の善玉菌など 大切な菌も流されてしまうため
その後の食事は 胃に優しいもの・ヨーグルトなどの腸内菌を摂取すべしです。

塩分濃度が足りないとただ塩水を飲んだだけの水分補給になってしまうため
塩の量がカギを握っているようです
沖縄の海水から作った塩で試したら失敗しました
伯方の塩でやったら成功したので 塩選びも大切なのかもしれません

 

塩分摂取により内臓への負担や 生活習慣病の誘発
腸内菌を洗い流してしまうため 腸内環境が悪化する可能性がある
ので お医者さんも警告をならしている方法なので
やってはいけませんが
便秘がひどく かゆみがひどくなってきたため
試してみたらなるほどーという体験ができましたので ブログに書いてみました

※何度も言います 良い子は真似してはいけません!

・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

この記事は mihyang's blog を間借りしております。

honeyprincessのアトピーに関するblog は

下のリンク でカテゴリーワープできます

mihyangysd.hatenablog.com