【アトピー】脱ステ 卒ステ 1

アトピー で炎上している肌の写真が並びます

 きれいなものではないので苦手な方は閲覧を控えていただけますようお願いします。

 

突発性難聴の治療で ステロイド点滴をしたことで

治療期間は 痒みがなく アトピーじゃない人ってこんな感じなんだと感動していました

 

ステロイド点滴治療が終わり ちょうど塗り薬がなくなってきたタイミングだったので

そのまま塗り薬を塗らず脱ステして

と思っていたのですが

 

 

f:id:mihyangysd:20221229145232j:image 

どんどんと悪化する肌

ピンクの炎症部分はペタペタと 皮が一枚ないような状態

痒みと痛みでこの頃は寝られず

2週間ほど耐えた後 

これでは生活が送れなくなると皮膚科へ

 

徐々にステロイドをやめる 卒ステ に

舵を切りました

 

f:id:mihyangysd:20221229145219j:image

 

ステロイドを塗り始めて2日後

一気に痒みが減り

夜も寝られるように

ちょっとベタつくぐらいに塗ってました


f:id:mihyangysd:20221229145226j:image

さらに2日後

 

f:id:mihyangysd:20221229145222j:image 

 

さらに2日後 赤い発疹がどんどんと減っています


f:id:mihyangysd:20221229145229j:image

いつもだとこの辺りで痒くないしと薬を塗るのを忘れてしまうのですが

今回は卒ステのためしっかりと塗っていきます

 

光の加減で 肌の白さが違って見えます

・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

この記事は mihyang's blog を間借りしております。

honeyprincessのアトピーに関するblog は

下のリンク でカテゴリーワープできます

mihyangysd.hatenablog.com