【アトピー 】自分に優しく

 

「掻いてしまうのはしょうがない

   でも 掻いていいわけではない」

 

いま 一生懸命意識している言葉です

 

小さい頃 夜中寝ている間に掻きむしってしまうため

朝起きて血だらけの布団や荒れた肌を見て 悲しくなっていました

搔かないように 手をベッドにくくりつけたりしました(夜中寝ぼけているときにトイレに行かなくなっていて 母が外してくれたようで 失敗に終わりました)

 

夜中や無意識に掻いてしまうのは どうしようもできない

いかに痒みをなくして掻かずにすむようにすること

もういいや 掻いちゃえ かさぶた取っちゃえ というのをやめること

に意識を向けるようにしています

 

 

・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

この記事は mihyang's blog を間借りしております。

honeyprincessのアトピーに関するblog は

下のリンク でカテゴリーワープできます

mihyangysd.hatenablog.com