コロナワクチン副作用のための 解熱鎮痛剤

コロナウィルスワクチンの副作用の解熱鎮痛剤について調べてたのですが

コロナ感染の発熱でも 推奨されていたのが
アセトアミノフェン
子供や妊婦でも使用できることや他二つこ抗炎症性の心配などでこれを推奨されていました!

ただ、厚生労働省
イブプロフェン
ロキソプロフェン
も使用できると通知してます

アセトアミノフェン は 処方だと カロナール
市販薬だと ナロン ノーシン
あとは子供用のバファリンなど

イブプロフェンだと イブ、バファリン

ロキソプロフェンだと ロキソニン

が市販薬としては有名かな

個人的にはイブは効くんだけど なにか違和感というか気持ち悪さにも似たボーっとする感覚が出るので
痛みの場合は飲みなれているロキソニン
高熱のために アセトアミノフェンの薬を用意しておこうかなと思っています

 

・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

この記事は mihyang's blog を間借りしております。

honeyprincessのプライベートblog は

下のリンク でカテゴリーワープできます

mihyangysd.hatenablog.com